ネクラネガティブデブメガネ

ネクラでネガティブなデブのメガネが、食事や日々のことなどを記録してきます

【#2その他】29歳ネクラデブの仕事について

こんにちは、ネクラネガティブデブメガネのTOOOLと申します。

 

今回は私の仕事に関して少しお話しをします。


私は現在都内の会社で会社員をしています。

フリーランスの仕事を含めると過去2回転職をしました。

 

業種もすべて畑違いの仕事をしており、(1つ目と2つ目の職は近しいものがありますが。その辺は追々書いていきます。)普通の「THE サラリーマン」という仕事は3年前から初めて今の職がほぼ初めての経験でした。

 

前職までは仕事に就業時間というものがなく、「やること(やらなくてはいけないこと)があることがあればいつまでも就業時間」という感じでした。終電逃がすのは基本で、家にお風呂を浴びに行くみたいな状況も多々ありました。(車や自転車通勤ができたことも関連していると思います。)
ストレスで夜間食が増え、こんなデブになってしまったのです。。(元々)

 

ちなみに、業界的に仕方のないところはあるかもしれないと思いますが、むしろ楽しく仕事をしていたので、時間を無駄にしたなど、特に後悔などは感じていません。

 

それがまあ色々ありまして、もう今の仕事が続けられないな、と思い現在の仕事に今の会社に転職をしてみると、それまでの生活が一変。

 

 

【就業時間(定時):9:30~18:00さらに週休2日付き!!】

 

 

という世界に飛び込みました。
正直、最初はどうしていいか分かりませんでした。それまで朝から朝まで仕事をしていたデブにとって、とにかく時間が余って使い方が分からなかったのです!


色々勉強などしてみようかと思いましたが、さすがそこはデブ(甘え)。連日会社の人とアフターシックスを謳歌し飲み歩くことになります。

 

 

飲み歩いていくとやはり家に帰るのが遅くなり、朝ギリギリの時間に起きることが多くなり、会社に着くのも早くて就業30分前~就業時間オンタイムという生活が続きました。
特に遅刻をしているわけではないので問題はないのですが、二年目のある日、朝方の生活をしよう!と思い立ちました。そう、デブは思いつきだけは一流なのです。(多分嘘)

 

 

ということで、次回は朝方の生活を思い立ちやってみたことをまとめます。

 

次回「29歳ネクラデブが2年間朝方生活をしてみて感じたこと」

乞うご期待。

 

TOOOL