ネクラネガティブデブメガネ

ネクラでネガティブなデブのメガネが、食事や日々のことなどを記録してきます

【御茶ノ水】週に一度しな食べられないカレー@Naru【#03食事】

こんにちはネクラネガティブデブメガネのTOOOLです。

 

すっかり桜も散り、日差しも強くなってきて、デブの大敵である夏を感じさせる暑い日がちらほら増えてきた気がする今日この頃。

 

いちデブとしては早くクールビズを始めたいですが、外出となるとそうもいきません。スーツの下に纏うミートテックが、余計に暑さを感じさせてしまいます。

 

皆さんはそんな時どんなクールダウンをしますか?コンビニでドリンクを買ったり、カフェでアイスコーヒーを飲んだり。。

 

デブは違います、カレーです。

人間の身体は汗をかくことでクールダウンさせるって誰かが言ってました。

 

 

さて、そんなとある日のお昼です。

・午前中のアポ

・会社に戻るとお昼やすみがちょうど終わる

・暑い

 

はい、お昼ですね。早速近くのランチをググります。

 

探していると、なにやら月曜日しかランチをやっていないお店がある。しかも美味しそうなカレーであると。

自然と前足と後ろ足が歩みを進めます。

 

御茶ノ水駅から徒歩1分程の某有名楽器屋さんの地下一階にある、ジャズハウスNaruさんです。

 

ナル 御茶の水

食べログナル 御茶の水

 

気にNaruメニューはこちら

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170420074224j:image

 

なんて贅沢なんでしょう、テカテカに光る鳥の足が一本丸ごと入っているではありませんか。

早速いただいてみると、形を成していたお肉はスプーンで崩せるほどホロホロとなり、甘みが凝縮されています。

カレーは甘めの味付けですが、スパイスもしっかり効いていて美味。

店内に流れるムーディーなJAZZがスプーンを持つ前足の歩みを進めてくれます。

時間にして5分足らずで完食。

 

後味を感じさせるスパイスを堪能しながら、清々しい汗をかき、クールダウンしたデブなのでした。