ネクラネガティブデブメガネ

ネクラでネガティブなデブのメガネが、食事や日々のことなどを記録してきます

【赤坂】日本初上陸!肉骨茶(バクテー)専門店に行ってきた【#04食事】

ネクラネガディブデブメガネのTOOOLです。
 
もうすっかり日も長くなり、だいぶん暖かくなってきましたが、夜はまだまだ涼しくて、デブ向きの気候かと思われます。
基本デブは冬でもあったか生き物なのですが、肌寒い時にはやっぱり暖かいものが食べたくなる体型なのです。
 
そんなわけで仕事終わりに何か話題のものを食べたいとGoogle先生にご教示いただきました。
 
なにやら、赤坂に日本初上陸のシンガポール料理があると…。
このデブめが、逆マーライオンの如く吸い尽くしてしんぜよう!
f:id:STUDIO_TOOOL:20170422002806j:plain
4月10日にオープンしたばかりの、新加坡肉骨茶(シンガポールバクテー)にいざ出陣!
 
新加坡肉骨茶

食べログ 新加坡肉骨茶

 
できたばかりと言うこともあり、かなりの盛況ぶり。
女性一人でのお客さんも多く、話題なスポットと言うことが一目でわかります。やはり日本初上陸ということで意識の高い女子たちはヒーヒー言ってるんじゃないでしょうか。私はブーブー鳴いてますが。
 
注文は、骨つき肉骨茶、お供はご飯ではなく麺で!
気になるお料理はこちら!!
f:id:STUDIO_TOOOL:20170422003008j:plain
なんてこった。。お肉が薬膳スープの温泉に浸かってるじゃないか。
食欲をそそる匂いにつられ、食通のごとくまずはスープからいただきます。
 
…なるほど。
 
ニンニクや漢方が入っていると言うこのスープ。普通に薬膳スープとしてレベルが高いです。温泉で例えるなら効用抜群の草津温泉…。
 
お次はお肉。このスペアリブみたいなお肉って、なかなか硬くて食べにくいんだよなぁ…。
 
!!!!
柔らかい!ホロホロ鳥や!
 
味は濃すぎす、むしろ優しめですが、食べていくうちにちょうど良い感じに。麺もスープにつけめんスタイルで啜ります。まるでマーライオンの如く。。
 
ちなみに、スープとご飯はお代わり自由というデブ歓喜サービス。
 
夜が肌寒いこの時期に薬膳スープを飲むと体がぽっかぽかです。
 
美味でした!