ネクラネガティブデブメガネ

ネクラでネガティブなデブのメガネが、食事や日々のことなどを記録してきます

【新橋】とろける!ジンギスカン楽太郎の牛とろ丼【#05食事】

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170423193858j:plain

 

こんにちは。ネクラネガティブデブメガネTOOOLと申します。

 

みなさんは「ツンデレ」という言葉をご存知でしょうか。

 

今はもう大分世の中に浸透していると思うので概要だけお伝えすると。

 

ツンデレツンデレは、特定の人間関係において敵対的な態度(ツンツン)と過度に好意的な態度(デレデレ)の二つの性質を持つ様子、又はそうした人物を指す。

(Wikipediaより)

 

 

 

要するに、外だと素っ気ないのに2人になると甘えてくるなんていう人のことですね。

そんな人ネクラなデブは今まで出会ったことないですが。

 

そう、今までは。。

 

衝撃の出会いを果たしたのは、サラリーマンの街、新橋。社会の荒波に揉まれる人と荒波を起こしてる人たちが混在している街。

そんな混沌とした街でデブはツンデレと出会ってしまったのです。。

 

そんな出会いの場は、ジンギスカン楽太郎さん。

 

 

彼女の名前は「牛とろ丼」

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170423194741j:plain

 

 

なんて冷ややかな表面をしてらっしゃるのでしょう。さも「あんたみたいなデブ、凍ってるくらいがちょうど良いわよっ!」と言っているようです…。

 

そう、このお肉様、実はお凍りになられているのです。お肉様の正体はネットの通信販売などでは根強い人気を博している「牛とろフレーク」

 

 

 

多分イメージで言うとユッケのお肉様を凍らせてバラバラにした感じです。

そのお肉様フレークを熱々のご飯の上にこれでもかとふんだんにふりかけ、仕上げに卵黄をプリッと乗せれば、ツンデレ牛とろ丼の完成です。

 

お醤油をふりかけ、卵を溶かし、いざ実食!

 

 

……

 

f:id:STUDIO_TOOOL:20170423193859p:plain

 

お口の中で、さっまではあんなに冷たくしていたお肉様がご飯の暖かさ、そしてデブの体温でトロトロに溶けているじゃあなぁいですか!!デレデレですよ!先生!

 

卵黄と絡めることでタダでさえ濃厚なトロみにより味わい深さが加わってしまいます。

そうまるで賭博黙示録カイジ 5巻で安藤に裏切られぐにゃーとなる感じです。

 

お肉様の余韻を楽しみつつ5分で完食。。

 

美味しゅうございました!